内容紹介
転生なし! 魔法薬師人生Reスタート! 魔法薬師として真面目に努力を重ねてきたクレアは、家族の中でただ一人、居場所を与えられずに育った。美しく要領のよい妹・スカーレットばかりが可愛がられ、クレアには冷たい視線と厄介者扱いばかり。それでも、唯一の希望だったのは、優しい言葉をくれる婚約者・オスカーの存在だった。だが――その唯一の光すら、妹の巧妙な策略によって奪われる。妹は涙を流しながら「お姉さまに嫉妬され、いじめられている」と訴え、家族はそれを嬉々として信じ込み、「やはりクレアは卑しい性格だ」と決めつけて責め立てた。そして妹に逆らえずに作った惚れ薬を婚約者に使われたと知ったのは、すべてが終わった後だった。「ただ幸せに、なりたかった」だけの彼女が、異国の地で本当の幸せを見つけるまでの、再生と愛の物語。
レビュー2
1/52026/03/05 未設定
主人公に一番イラついた。この手の話で身内がクズなのは展開上必須なのは分かるけど、貴族令嬢でもなく自分で稼いで食べていける職もあり職場には味方が沢山いる、家族から逃げられない理由ないのになんで虐げられながら一緒に暮らしてるのか意味分からん。最後の「究極の愛なんて…」って絶望する所は特にムカつく。主人公に嘆く資格はないでしょ。オスカー様だけが純粋に被害者。
2/52026/02/27 ままま
話の展開上しょうがないんだけど、主人公の言動にもムカついてしまう 二巻で自分の愚かさも猛省しているのが確約してないと読む気にならないくらい愚か