2/52024/02/09 未設定
離婚しない理由が矛盾してて結局クソ男が好きなのかな〜と萎えた
女だと舐めれるっていっても生き返って堂々とするようになってから発言力はあるし、護国卿の代わりは弟で十分
もし十日でオフィーリアが死んだら護国卿に弟殺されるってわかりきってんのに、あと数日の命(だと思ってる)でもかたくなに離婚しない主人公
嫌ってるのは口だけで主人公の行動が浮気男>弟なのが不快だった
4/52023/04/17 ななし
相手の男の立ち位置的にいくらなんでもザマァ即退場なんてできない筈(即退場可能な人物ならその位置につけた人こそ敵)。
突然有能女王になれる訳はなかろうよ。
というザマァ系物語の矛盾にうまく落とし所を作ってて新鮮。
謎はあるあるものだけど真面目に組み立ててあって楽しく読みました。
ヒロインは好感度が高く、できれば絆されて欲しくないけど、怪しいな。ってとこで星一つ減らしました。
5/52022/08/09 未設定
普通の物語なら、早々に見切られざまぁされちゃう男性がいい感じに活躍出来てて、なんかちょっと新鮮でした。
まどろっこしい展開だと感じる事もなければ、難し過ぎて話についていくのが大変と言う事もなかったので、主人公の頭の回転具合も自分にはちょうど良かったです。
価値観も共感しやすく、性格も好感がもてる性格なので、とても読みやすい作品でした。
続編があるみたいなので、明日続きを読もうと思います。