5/52026/04/26 みさみさ

もっと今泉イチャイチャがほしい!
私も妊娠中&授乳中の断酒迷ったけどなんとかなった!あの今泉が子供の話するなんて…感慨深い回です

5/52026/04/18 わわわ

松子の幸せだけを祈ってきたけど、今や登場人物みんなの幸せを祈ってるよ!

5/52026/04/10 とんた

漫画だとあっさり次の巻あたりでおめでたになるんだろうな。これだけ飲兵衛なのに。そううまくいかんよ現実は

5/52026/03/22 さおりんご

松子のいる会社の人間関係が楽しそうで羨ましい〜!!こんな会社で働きたいと思うし、それぞれの人生が垣間見えて楽しいです〓

5/52026/03/22 ぽむむむ

一緒に禁酒、それを言える酒好き男性が一体どれ程居るのだろうか
きっと昭和以前にはほとんどあり得なかったのではなかろうか
強制されるでなくお互いに思い合って寄り添って素敵な関係

5/52026/03/18 わんころ

伊達さん…友達言ってたやん。評価下がったぜ?

5/52026/03/17 はらみ

この漫画を読んで日本酒が好きになったひとりです。松子が好きすぎる!!
ヨー子、最近飲んだので紹介させてて感動!飲みやすいしとても美味しい。

5/52026/03/17 yuu

次巻は2人のBabyが見れるのかしら?〓
私も妊活中の禁酒について悩んでたところだからタイムリーな話題だった〜

5/52026/03/16 美優(仮名)

タイトル回収回です!!!!!!

お酒飲まないのにここまで来てしまった〜!
全国の名産品や歴史も知れていいですよね。
今回の旅も素敵。

あと少し、なのかな。

5/52026/03/16 momo

ヨー子お気に入りなので取り上げてくれて嬉しい!名言が飛び出したので、最終巻なのではと焦ったけど、続きそうでよかったー!毎回学びがあって、それぞれの恋愛模様や絆を感じられて、飲兵衛だから余計に推し度割り増しではありつつ、とても楽しい作品です!

5/52026/03/16 cei

ヨー子おいしそう!飲んでみたい!!
でもめちゃくちゃ弱くてほぼ飲めない…
この漫画読むと、やっぱりお酒強い人は飲み会を楽しめそうで羨ましいな〜と思います

5/52026/03/16 ちーやん

お酒飲まないけど、この漫画を読むと楽しそうで、こんなふうにお酒を楽しめるようになったらいいなと思う。もう少し子どもが大きくなったら、挑戦してみようかな。

5/52026/03/16 1114

ついついつられてお酒を飲みたくなる!!
次巻も楽しみにしています!
あっという間に読み終わっちゃって…また1巻から読み直してこよ!!

3/52026/03/16 アトム

今泉とはくっついてほしくなかった。

4/52026/03/16 まーこ

松子と今泉ペア好きだからイチャイチャシーンもっとほしい笑
まだ終わりじゃないよね?
九州出してくれて嬉しいー

5/52026/03/16 まごちん

タイトルが松子のスローガンだったw

5/52026/03/16 たなか

松子のライフステージが変わってお酒の飲み方も変わるのかな?楽しみだなと思った。
あと今までこの本読んで、自分の県のお酒も知ることができたし、本に載っているお酒を買って行ったらすごい喜ばれた。お話も面白いながら勉強にもなる本です!
とりあえず、近々、きらいは買ってみようと思った。