バレエ全くわからんけどこの作品めっちゃ面白い
バレエちょっとでもならってたら姿勢良くなるイメージ。努力してなのは分かってるけどうらやましい!
ジゼルのヴァリエーションの曲が聞こえる気がする。
あの踊り大好きだったな。
舞台上でのハラハラする気持ちも思い出す。
お姉さんクラスを見て憧れで固まる気持ちも思い出す。
お姉さんクラスになって小さな子に教えてあげる時も思い出す。懐かしくて泣きそう。
成人漫画描いてるからって色眼鏡で的外れな批判やめてほしいな
この作品すごく面白いから読んで後悔しないよ
面白いかもしれない
残酷な世界だと思うわ。回れ右かしらね。
1話でこれだけ濃くて、引き込まれた..!
自分は全然上達せずなあなあで通ってる生徒だったけど、これ読むとバレエまたやりたくなるし、見たくなる!
ただ、これだけ向上心と負けん気ある子じゃないと上手くならないし続かないんだろなぁ...
作者がエ◯漫画描いてるのコメ欄で知った!
一生こうやって言われるんだろうなぁ……
この漫画がおすすめにあるのが嬉しい〓
バレエ習ってた時…8年くらい前からずっと読んでる。唯一、新刊に飛びつく漫画で、バレエやめてもずっと読んでる。この漫画を読むといつも踊りたくなる。
忘れたトゥシューズを他人に履かれて血で汚されたら嫌だな
あのあと綺麗にしたのかな。それでも嫌だけど。
お迎えが2時間遅れるのも「いいですか?」で済ませられるレベルじゃないと思う。
1話にアレコレかなり詰め込んでるなぁ
基礎レッスンが楽しくない話、鏡が怖かった話、トゥシューズ……全部一つずつのエピソードにしてもいいくらい
作者さんエロ漫画も描いてる人だね
ペンネーム使い分けたりしないのか……
トゥシューズの件については最初から理由説明しておいても良かったなとは思った
子どもだからって頭ごなしにダメ!って言うんじゃなくて。
痛い目みないと実感はしないかもしれないけど
中々〓大変だ。。。
バレエ漫画は物語性が求められるのか努力は描かれるものの「普通より少し恵まれている、とんでもない魅力を持っているキャラクター」が多い中で地に足が付いてる感じがあって良いと思った。
子供あるある
基礎練飛ばしていきなり格好いい所だけやりたがる
基礎練飛ばしてるから当然出来ない。失敗する
失敗した!出来なかった!つまんない!もう辞める!!
あるある過ぎるwwww
実際痛みを我慢する子が多い、、、教室に医者を常設したい
DVDも出てるんですか?某ベテランの方のバレエ漫画二作品は読みましたがこちらは初めて読んでいます。あちらは元々バレエ団で習っている子が主人公なのでこちらの主人公のように初見からレッスンを初めて将来どうなるのかなと楽しみです?
つら・・・
4周目です!本当に大好きこの作品!