久しぶりに電子のほうで読み返したらシロさん若っ!
ちゃんと段々老けていってるように描いてるのよしながふみさん流石すぎる
最新刊読んでから読み直し!
わかーーい!!
筧さん、原作だとオサム先生のことを
「コイツ」呼ばわりなんだな
初期で設定が固まってないのかも知れないけど
あと、きのうの夕食、品数多すぎw
作者さんが24時間ご飯のこと考えてるくらいご飯好きなんだよねー。ご飯への愛が伝わってくるわ
物価が…!当時の物価がここに…!!
図書館でも借りて読んでるんだけどこっちでもまた読もうかな…読んでると私の日々のごはん作りが影響受けてちょっと丁寧になるんだよな…笑
よしながふみ先生の漫画大好きなので、何年も前からずっと気になってたんだけど、忙しすぎて味わう時間がないので読むのを我慢していた作品…一話目からめっちゃ良い…!大事に読みます!泣
大好きな漫画ー!
あっ、みんな若い!
こんな献立が買い物と残り物で
たったかと決まっていくの羨ましい…
鮭の炊き込み美味しいよねw
辛塩の鮭と舞茸で十分
調味料は白だし大さじ1
だけで鮭の塩で丁度良い出来やった
米は1合、古い米なら米油小さじ1追加
鮭の水分はキッチンペーパーで押さえとく
そのままやと生臭くなるかも
本当に最高の漫画なんです
手元におきたくなる漫画なんですこれは…
2人と一緒に歳をとっていく
シロさん若いな!えっ!43歳!このトンガリまじか?ダイエット中のキウイみたいな(笑)
ダイエット中の「昨日何食べた」1巻から見直しは〜?
味付けは好みもあるから調味料は増減すればいいけど、「炊き込みごはんにごぼう使うから豚汁は避けたい」みたいにバランスをとるのがすごく参考になる!
しかし1巻とか10年ぶりくらいに読むけど最初のシロさん尖ってるな〜
虫けらめって人全部読んでから言ってくれよそれは
ドラマもある程度長くこの漫画やってる中でつくられたからそらいいバランスなの当たり前でしょ
なによりこの漫画すごく日々の献立に参考になるからね
世の中の母親は毎食これだけの副菜作ってるのか…
おそらく毎日のように作ってるんだろうに、すげーでかい鍋であれこれ作るやん(笑)
献立考えるの疲れてるから、丸パクリささてもらおうか…。
ドラマから入ったけどケンジがそのまんますぎてびっくりしちゃった!笑
兵庫県のいただき知事みたいなキャラいて(笑)
ドラマでハマった!ドラマも原作もどっちも好き!
料理の勉強にもなる
ドラマを何回も繰り返し観て、何回も泣きました
人が人を想うって本当に素敵な事だと思う
TVドラマを観てLINEマンガでも読んでみたいと思いました、面白そうですね〓
こうやってパッパと献立考えられる人憧れるなー
お腹空いた……。
これはドラマのほうがいい
主人公言葉遣い悪いし、
やたらめったら尖ってて怖い