2026/02/26 R/アール

変わったヤツで済むレベル…か…?

2026/01/28 そらねこ

アニメ観たらすっごく面白くて一気見したばかり!
まぁ最初はちょっとギャグ要素あるけど、二期やってほしいくらい。料理つくるの好きな人はより面白いかも。

2026/01/25 ななしのなぬし

フェルマーの定理って誰が解いたんだっけ⋯

2026/01/25 牧場王

白紙で出す人間に好感モ憐れみも持てんわ。

2026/01/22 ここの壁

世知辛い世の中やな……ケチャップのくだりは数学以外には無頓着、料理(頭の中で計算してる)のことしか目に入ってないっていう主人公のキャラを印象づけるための描写だよ……

伏線ってほどではないけど「あ、こういうことだったのか」って後から気づく描写多いから、現実と混同しながら読んじゃうのはもったいないですよ

2025/08/12 みぃな

たかが漫画のワンシーンにこの勢いで怒れるのってある意味尊敬する

2025/07/31 くにたまたまも

サッカーから料理に変身!

2025/07/30 ハッサン

蓋開けっぱなしで握ればケチャップの中身出るだろうに何で顔の近くでやるかなぁ?
思いっきり顔に掛かっているやんw
しかも拭かないしww

2025/07/29 とるねーど

テスト中に周り見るな、料理はボートしながら作るんじゃない

2025/07/27 名無し

この描写に文句言ってる人ってまさか飲食店に行ったことないよね?見えない厨房でなにがおこなわれてるか理解してる?こんなん誰でもやっとるで

2025/07/27 ギシッアンッ機

なに言ってるのかよくわからん

2025/07/27 山城(HN)

アニメからのポロロッカw

2025/07/04 あいう

葦人は食レポも凄かったからな

2025/06/14 平和を祈るヒツジくん

ドラマの主題歌を10-FEETが歌ってたので。数学×料理×推理という組み合わせは新しい気がする

2025/04/30 タケ坊

校長はやばいけど、主人公もこのくらいの事で心折れて白紙ってどうなのよ。そもそも数学オリンピックに出るような子は、単に普通に頭いいという子とは感性違うからね。他人と競うんじゃなくて目の前の問題に過集中レベルで集中する。良くも悪くも周りなんて全然みてない。そういう意味では、この主人公は最初から向いてなかったと思う。

2024/11/09 ジロー

他者に提供する料理って美味しさの前に安全であるべき。

2024/04/13 goma

飛び抜けて頭いい人って、どっか抜けてるよね

2024/03/28 タコチーズ

おいらはオイラー

2023/12/28 作太郎

とりあえず汚いね

2023/12/08 未設定

漫画だって思わないと色々言いたくなるね、主人公が甘ったれてるのと、皆が書いてる衛生面。