キングダムの政もそうだけど、こっからどうやったらああなるん系はもうそれだけでめちゃくちゃ気になっちゃう
中国漫画あるある。
なぜか家族同士でもフルネームで呼ぶ。華は名前だけなのになぜ照は武までつけられる?
そして擲だけ苗字呼びなんかい。
今と絵が違うね
武照武照って、武は苗字でしょ?
他人のみならず母親や兄など家族からも、苗字つきのフルネームで呼ばれてるのおかしいってw
兄は武元爽じゃなくて元爽って呼ばれてるのに、何でこんなに連呼されてて、編集段階で誰も指摘しないのか…
インスタの広告から参りました!先がたのしみ!!
冒頭見ると本当に悪女だったのか系ではなく後に悪女になるんだろうなって思うけど、1話の純朴そうな武照ちゃんからはその片鱗が無さ過ぎて想像出来ない
広告で気になってはいた
あるYoutubeで中国3代悪女として紹介?されてたな、西太后の水瓶エピソードは本当はこの人がやった事だったとかなんとか?
なんでこんな変な表紙なんだろう…
困り眉に口だけ笑ってて、ちょっと意味不明
主人公も仁輝もかわいい
あと私はお婆様好き
実子を殺した権力者は珍しくないのに、女帝がやると悪女って言われる不思議
歴史知らんけどてきって子しんじゃいそうで怖いわ
則天武后の話大好き。
非道って言われてるけど優秀であり、苦難をも打ち砕いて手に入れた地位やからなー。
絵が…とてもうまいとは言えず見るのが辛いなこれは…
ネタとしては気になるんだけど
こいつが食料持ってきてくれたらええやん
黄砂w中国って感じだねww
途中まで他の所で読んでいましたが、皆さんのコメで一緒に読んでる感があるLINE漫画で読めて嬉しい!!
改めて読み直そう!
中国で唯一の女帝。唐代という中国全盛期において異例な気がするわ。
女性が政治に関わると悪女って言われるけど、実際は則天武后の頃の方が治安も落ち着いて、うまく回っていたって言う説もあるよね。世界が男性中心だから、女性が政権取るとすぐ悪女という…
でも武則天でしょ?
さて後年この兄がどう日和るのか(笑)