同じ題材でも、作者が違えばこれほど詰まらなくなるんだ。
違和感しかない。
今のところ焼き直した意味が全く理解できないが、読み進めれば何か得られるものがあるのかな?
「転ヤム」くらい振り切れればスピンオフとしての価値も出てくるだろうが・・・
こういう漫画を書く暇があるなら
こち亀、ワンピースとコラボさせればいいのでは?
と思ったので3つ
原作のが100倍良い。
何故わざわざSDにしたのか、そして端折っている箇所も原作と違う箇所も多々…
ギャグ漫画って訳でもないし…
読めば読むほど鳥山明先生がいかに凄いか実感しました。
原作の良さをまるで無視されていて、これを読めばドラゴンボールを読んだ気になられるなんて悲しいです
ギャグ漫画版ドラゴンボールですかね(笑)
SDだとアラレちゃんぽくていいですね!
表情もいいし躍動感もあります!
なにこれ?
ドラゴンボールって名前つければ売れると思ったのかな…
話はちょっと変えられてたり、抜かしたりされてるけど、カラーだから見やすい。でも最初は顔でかくて1等身位しかなくてちょっと戸惑った
原作のアレンジの仕方が面白いと思う…おまけ漫画だったけど、ppキャンディをセルに食わすって発想は笑ってしまった^_^
軽く読んだけど内容はほぼ鳥山明のドラゴンボールと同じだよね?内容同じなら鳥山明の読めばよくない?なんでわざわざ作者変えて新しくしたの?誰か教えて…
ドラゴンボールは大ファンだし決してアンチとかじゃなく単純な疑問…
オッスおら,悟空!昔のおらと、ブルマたちが
ドラゴンボールを探すぜ!ピラフたちとかと戦っていくぞ。仲間も増えるんだぜ。
うひゃーおらわくわくしてきたぞ!
ちなみに今の変身する身勝手の極意!
映画ブロリーも,見てくれよな。
原作と離れていて悲しい
いつ見てもやっぱ飽きない(*^^*)
いいいー!!
面白いです。
読みやすいですw